auが初の首位 03年度純増数

  • 投稿日:
  • by

MSN-Mainichi INTERACTIVE 今日の話題

電気通信事業者協会が7日発表した携帯電話の03年度契約者数によると、新規契約数から解約数を差し引いた純増数は、KDDIの「au」が290万9700台で、NTTドコモの206万5700台を抑えて初の首位に立った。03年の年間でも初のトップになっている。
auは昨年10月の純増シェアが全体の5割を超えて以降、今年3月まで6カ月連続トップを維持し、11月には7割を突破した。

機種変更すると言いながら、いまだに変えてません。 だってA5403CAは3万円もするんだもん。
200万画素も要らなくて、メガピクセルでいいんですが、コレ!というのがないのですよ。
結局、夏モデルまで様子見ということで。

ところで昔、バイク業界にHY戦争というのがありました。
Y社が「トップメーカーを追い落とす!」と気勢を上げたので、H社は米国のコンサルタント会社に相談したところ、「徹底的に叩き潰せ!絶対にシェアトップを渡してはならない」とのアドバイスがあったそうです。 結果はご承知のとおり。

最近ではビール業界でもシェアトップが入れ替わりましたね。 一度失った地位を回復するのは容易なことではありません。
ドコモも胡坐をかいている場合ではないような・・・