「Solaris 10」触ってみました!

  • 投稿日:
  • by

西川和久の不定期コラム:「Solaris 10」触ってみました!

このようにドライバなどの問題さえなければ、結構快適な環境が一発で起動する。キャプションに書いたようにATOK 12はもちろん、リコーのHGフォント(WindowsのMSゴシックなどと同じもの)も一式入っている。道理で画面上の違和感がないはずだ。気になる速度もXeon 2GHz Dual メモリ1GBでVMware(メモリ割当384MB)を動かしている割にはかなりサクサク動く。これだけのものが用途にかかわらず無償というのは驚きだ。今後Solarisユーザーは間違いなく増えるだろう。StarSuiteのMS Officeとの互換性が更に高まれば一般事務レベルなら十分な環境である。

マジっすか。 ATOK12付で無償なんだ。 それってすごいね。
予備PCに入れてみようかな~。