初めての遠出

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は仕事だったのですが、帰りに大宮のライコまで行ってきました。 片道35kmくらいですが、ジョルカブでこんなに長い距離を走ったのは初めてです。

夕方のラッシュ時だったので、R16の流れはあまり速くありませんでしたが、バイパス区間ではメーター読みで90km/hで巡航しました。 思ったより辛くなかったです。

最近、会社帰りにチューンド・カブに遭遇することが多いのですが、ジョルカブだと舐められるようでアタックされてしまいます。 こちらも礼儀として、そこそこ回してついて行ったりするのですが、引き離せなくて焦っているようです。
今日はリード100に抜かれたので、信号待ちで追いついてシグナルGPとなりました。 まだ組み替えたばかりなので無理はしませんが、上り坂での加速は負けてないし、70km/h以上の伸びはこちらに分があるようです。 大人気ないので、抜き返したりしませんでしたが、実力が把握できて良かったです。

大人し過ぎるルックスだと無用な争いが起きるようなので、やっぱりマフラーを換えようかなと思っています。 今のところ、武川ボンバーがいいかなと。 長い歴史からくる実績重視ですね。 もちろん中古ですが、安く入手できれば良いのですが。