〈追跡・政界流動〉小沢氏「表」に

  • 投稿日:
  • by

asahi.com: 〈追跡・政界流動〉小沢氏「表」に

 「政権をとるためには、新党との連携も考えるべきだ」。(中略)
 
小沢氏の発言に、岡田代表の顔がこわばった。岡田氏の持論は「民主党の単独政権」だからだ。小沢氏は構わずたたみかける。「造反組が自民党に戻らないよう、退路を断たせるべきだ。私は出来ることをやる」

やれ「自民党A、B、C」だのとテレビの前では言っていても、影ではこうやって自民党の分裂を煽って「あわよくば」と狙っているわけですね。 民主党は。
もちろん政治家なんてそんなものなので、当然といえば当然なのですが、言ってる事とやってる事が違うのは、どちらかというと民主党の方ですね。 小泉自民党の場合は、このところ”有言実行”ぶりが目立ちますので。