ボージョレ・ヌーボー解禁

ボージョレ・ヌーボー:解禁 待ちわびて「カンパ~イ」-話題:MSN毎日インタラクティブ

フランス赤ワインの新酒「ボージョレ・ヌーボー」が17日午前0時、解禁された。今年はフランスで、7、8月の天候がよかったことなどから「ぶどうの果実味が豊かでワインは鮮やかな色合い」(サントリー)との前評判で、「100年に一度の出来ばえ」と言われた03年にも匹敵する味だという。

昨年がイマイチだったので、今年は美味しいかな? 明日、カルフールに寄って買ってみよう。

毎年「過去最高」の出来!? : donna : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

95年からは年々輸入量が増加。フランス食品振興会の対日輸出量のまとめでは、昨年は過去最高の104万ケースを記録している。「季節感を大切にする日本人に、秋の味覚として受け入れられた。サンマやマツタケと同じでは?」とサントリー広報。

うまいこと言うね。

トラックバックの受け付けは終了しました。

この記事のコメント欄はクローズされました。

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12
フィードメーター - Still Laughin'

御注意

本blogに記された所感や意見は、著者の所属する組織とは全く関係ありません

本blogではリンクにアフィリエイトを利用していることがあります

リンク、言及はご自由に。 引用は出典を明記してください。 確認は不要です。