お見苦しい姿をお見せしました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今ごろになってApache2.2が出ているのを知り、httpdを入れ替えたのですが、ディレクトリ配置が違ったりhttpd.confが分割されていたりで、ずいぶん手間取りました。
特に、ウチのサイトはSSIを多用しているもんで、それがなかなか有効にならなくて。 久しぶりだったので、すっかりやり方を忘れていました。

ヘンな画面になっていたのは、携帯/PDA用の表示になっていたのと、スタイルシートが有効になってなかったからです。
一つのソース(htmlファイル)から、SSIを使いUserAgentに合わせてページを送り出している訳ですね。