買い替え支援の恩恵を受けるメーカーは雇用維持しろと?

エコポイントで生産増ならメーカーは雇用を…自民・園田氏(読売新聞) - Yahoo!ニュース

自民党の園田博之政調会長代理は12日、熊本県天草市での国政報告会で講演し、追加景気対策に低燃費車などの購入に最大25万円を補助したり、省エネ家電の購入費の一部を「エコポイント」で補助したりする政策を盛り込んだことに関連して、自動車、家電メーカーに対し、雇用維持・創出計画を策定して公表するよう要請したことを明らかにした。
 
園田氏は「電器も車も二酸化炭素を削減できるような車機に替えてもらう。実質的な値引きをし、生産がもっと増えれば、職が増える。メーカーには『どのくらいの人たちを確保するのか約束すべきだ』と言っている。やがてメッセージが発信されるだろう」と述べた。

バッカじゃないの? 国内市場がたとえ07年レベルに戻ったとしても、輸出がメタメタなんだから雇用が戻るワケがない。 むしろこれから工場を統廃合すべきなのに。 そんなことも分からんのか。

トラックバックの受け付けは終了しました。

この記事のコメント欄はクローズされました。

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12
フィードメーター - Still Laughin'

御注意

本blogに記された所感や意見は、著者の所属する組織とは全く関係ありません

本blogではリンクにアフィリエイトを利用していることがあります

リンク、言及はご自由に。 引用は出典を明記してください。 確認は不要です。