表参道 ケヤキ並木のイルミネーション 11年ぶり復活!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ケヤキ並木のイルミネーション 東京・表参道に11年ぶり復活 : J-CASTニュース

1991年に始まった表参道イルミネーションは、明治神宮入り口から青山通りまでのおよそ1キロにわたるケヤキ並木が豆電球でライトアップされ、表参道の冬の風物詩として多くの観光客に親しまれていた。しかし、豆電球を巻き付けるためケヤキに負担がかかることや、観光客がゴミをまき散らすことが住民の間で問題になり、1998年に中止された。(中略)
 
そのケヤキ並木のイルミネーションが11年ぶりとなる2009年12月1日に復活する。

その最後の年の98年に観に行きました。 まだ嫁と付き合いだして2ヶ月目くらいでしたね。 懐かしいなぁ。
それ以来、表参道には行ってないんですが、また観に行ってみようかな。