Matthew's ジャンボフェスタ in ルナパーク

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

東京ドームシティ・アトラクションズで開催中の、「Matthew's ジャンボフェスタ in ルナパーク」へ行ってきました。 テレビ朝日系列で放送中の「Matthew's Best Hit TV」とタイアップした企画です。

当日は電車で行くつもりだったのですが、23区内に大雨洪水警報が出るほどの雨。 延期するにも貰ったタダ券は今日限りだし、嫁の休みも今日までなので、行かねばなりません。 結局、クルマで行きました。 午後2時頃着。 駐車場が満車だっので、春日町の駐車場に停めました。

東京ドームシティに着いてみると、エレベーターホールに長蛇の列。 LaQua内のスパ(温泉)に入りに来た人達でした。 東京ドームまで来て風呂に入りたいかなーと思いつつ、でも一度くらいなら話のタネに入ってみてもいいかな。 ルナパークは夕方5時からなので、スタバやウインドーショッピングで時間をつぶしました。
当日は巨人×阪神戦の開催日とあって、 既にドーム周辺はファンで賑わってました。 持っていた券で野球博物館にも入れるというので入ってみました。 そんなにぐっと来る物はなかったのですが、グローブを自分で作るコーナーは、テレビでも取り上げられていましたが、ちびっこ達に大人気でした。
030815_1544~001.jpg


肝心の「Matthew's ジャンボフェスタ」ですが、レミ料理も食べれたし、”Matthew'sマネー”も沢山もらえたし、楽しかったです。 雨で2,3のアトラクションには乗れませんでしたが、屋根がある所が多いので大丈夫でした。 必見はLaQuaガーデンの噴水。 光と音に連動して、とても美しかったです。 日没後がオススメです。