佐藤琢磨選手、日本GPに出場決定

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Honda Racing NEWS:佐藤琢磨選手、日本GPに出場決定

Lucky Strike B・A・R Hondaとの2004年シーズンの契約が更新されないことが報じられたジャック・ビルヌーブが、日本GPへの出場を突然辞退したことから、急遽、同チームのサードドライバーであり、来シーズンから正ドライバーとしてF1グランプリへのフル参戦が発表されている佐藤琢磨選手の日本GP出場が決定した。

うーん、まあモチベーションを失ったジャックより、琢磨のほうが期待できるのかもしれないけどねぇ。 チームはトヨタなどとコンストラクターズ・チャンピオンシップで5位を争っているわけで、いきなりプレッシャーの掛かる場面での出場となりましたね。 フジテレビとホンダは喜んでいるでしょうけど。

一年間テストチームとは一緒にやってきているけれど、レースチームのエンジニアとの意思の疎通はどうなのか? 一発方式の予選への対応は? など不安も残ります。

なにはともあれ、来年のドライバーに選んだチームの選択が間違っていないことを証明してほしいですね。