JACK'S

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨年は時間配分を失敗して、せっかく電車で来たのに飲まずに帰ったのが、非常に心残りでした。 今回は同じ轍を踏みません。 ネットで調べてあった、横浜ルミネのKIHACHI・チャイナ ダイニングバーに行きました。 ところが、本日は都合により九時閉店だと(怒)。
仕方なく、みなとみらい駅まで戻って、パン パシフィック ホテル 横浜のLF(Loft Floor? 2階です)にあるバー”JACK'S”に行きました。

グラスシャンパンで乾杯したあと、マティーニ→ボウモア・ダーケスト→ジェイムスンと飲みました。 ボウモア・ダーケストは、シェリー樽フィニッシュだそうで、初めて飲みました。 美味しかったです。
ウィスキーをストレートで飲むとき、グラスを暖めてくれるんですね。 グラス自体もシェリーグラスみたいな小ぶりな足付きタイプだったし。 香りをより楽しむことができました。

嫁はブラッディーメアリーとホワイトレディーを飲みました。 ブラッディーメアリーは、ウスターソースが入った、ちょっとパンチの効いた味でした。 嫁はストレートなタイプが好きなので、少し飲み辛そうでしたが、トマトジュースが嫌いな自分はかえって大丈夫でした。
ホワイトレディーは材料が手に入り易いので、昔よく自分でも作ったカクテルですが、さすがプロの仕事は違います。 ジンが苦手な嫁も、「これなら飲める」と言っていました。
次はラムベースのカクテルを飲みたいね。

とても落ち着いた店で、くつろいだ時間を過ごせました。 時間が短かったのが残念です。
あらかじめ携帯で終電の時間を調べておいて、15分前まで飲んでました。 みなとみらい駅から近いので便利ですね。

八高線の終電の中で書いてるのですが、もうすぐ終点、高麗川駅です。
次はもっとゆっくり行きたいな。