ThinkPad T42p はまだ?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

t42p.jpg

海外では既に発売されているようですが、日本ではまだT42しか発表されていません。 ちなみに現行モデルはT41p

今度の職場ではノートPC(ThinkPad T23)を貸与してもらっています。 海外出張でも持って行くのですが、3D CADを使うならOpenGL性能が高いT42pが必要です。 仕事で使うのに自腹を切るのもなんだかですが、会社で買う場合は来期になっちゃうし。 ちなみに日本の職場には持ち込めません。 海外出張専用です。

今度のT42は、液晶が14.1インチのモデルと15インチモデルの2種類があります。 15インチモデルはちょっと重くなりますが、FlexView液晶なのですごく画質がいいらしいです。 両者の比較記事もでてました。
T42pは15インチだけなのかな?
最近のノートPCは、標準でBluetoothを搭載してるんですね。 あまり普及してない印象ですが、今後流行りそうです。

ノートPCを買うのはダイナブックGS(80286搭載)以来、12年振りです。 初めて買ったPCは、初代PC9801n無印でした。 買って一ヶ月で、開けっ放しの窓から吹き込んだ雨でご臨終となりましたが。

ネットでは6/16発表らしいということですが、さて。