DC3800の実力

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

八景島シーパラダイスでは、DC3800で写真を撮ってきました。

写真は最高画質で撮ってあります(1,792×1,184ピクセル)。 
写真では綺麗な青空ですが、実際はもっと薄い色です。 確かに色乗りが濃いですが、キライではありません。

A201と比べてどうか?ですが、破綻の少ないA201と当たればバッチリのDC3800という感じです。
CCDのサイズが大きい分、ノイズが少ないように思います。 でも、露出の安定度はA201かな。
このカメラに限らず、昔のデジカメは晴天時以外はうまく撮れなかったりしますが、使い方次第である程度カバーできると思います。
液晶モニターのサイズは互角。 どちらも暗いですが、DC3800の方が鮮明です(A201はD-TFD液晶、DC3800は低温ポリシリコンTFT液晶)。

首から下げて、バイクで走りながら撮るのは今後もA201を使いますが、じっくり撮る時はDC3800を使おうと思います。