ソニーは追いつけるか? 日本で巻き起こるiPod旋風

  • 投稿日:
  • by

ITmediaニュース:ソニーは追いつけるか? 日本で巻き起こるiPod旋風

Apple東京本社でインタビューに応じた、元ソニー社員で現在Appleの副社長を務める前刀禎明氏によれば、iTunes日本版は来年中に提供される予定で、料金は1曲99セントの米国と同程度になる。

iTunes日本版がサービスを開始すれば、moraとかも対抗して値下げするだろうし、楽しみですね。

それにしても、iPodってそんなにセンスいいとも思わんけどな。 もちろんHDDウォークマンだって無味乾燥だけど、ファッションアイテムとしてより実用品として評価したい。
今、喜んでiPodを見せびらかしている人は、昔エビアンのペットボトルを首からぶら下げていた人と同じだと思う。 本人が喜んでいるんだから、他人がとやかく言うべきものでもないが。

ソニーはまず、1~1.8インチHDDの製造元(東芝、日立など)を押えるべきだろうね。
がっつり供給量を確保して、Appleにまで廻らないようにする、と(笑)。