ネット・プリントでアフィリエイト

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日頼んだフジカラーのネット・プリントは、なかなか良い出来上がりでした。
デジカメを買ってから2年以上経ちますが、プリントして配る必要がある時は銀塩カメラを使っていました。
家のプリンタも写真画質ではないので、今まで撮った画像はPCのモニターで観るだけで、プリントしたことはありませんでした。

今年の3月に父の法事があり、家族の集合写真を撮っていました。 ネット・プリントで、姉の所に直接送ろうと思ったのですが、ふと「こういうサービスがあったらなー」と思い浮かびました。

例えば、グループで旅行に行ったとき、写真に写っている人の分だけ焼き増しして渡したりしますが、それって結構面倒だと思いません?

デジカメの画像データを一気にサーバーにアップロードして、そこから欲しい写真、枚数だけ注文できるシステムがあったらどうでしょう?
当然、画像へアクセスするにはパスワードが必要です。 アップロードした人からメールで通知します。 掲示期限を1~2週間に制限すれば、無限にストレージが必要になることもないし。

富士写真フィルムやDPE会社がこういうサービスをやってもいいし、個人のサイトからアフィリエイトできるようにしてもいいんじゃないかと思います。 ネット・プリントを注文した枚数に応じて、DPE会社からシステム運営者に報酬が支払われる形ですね。
誰か開発してくれませんか、こういうサービス。