携帯はこうしてPCになっていく

  • 投稿日:
  • by

ITmediaモバイル:携帯はこうしてPCになっていく

「無線LANやBluetoothは、固定と携帯を結びつける手段の1つ。(無線LANなどを使って)携帯の電波が混んでいる時はDSLなどにトラフィックを逃がす、定額制の場合はトラフィックをDSLにバイパスする、こうしたことが考えられる」(伊藤氏)
同様の話はソフトバンクが、携帯事業参入時のサービスとして構想している(11月11日の記事参照)。伊藤氏は、無線LANを内蔵した端末は「来年くらいに出てくる」とも。

じゃあ、家庭内の無線LANを経由して、携帯電話が使えるようにもなるのかな? すごいねぇ。
高機能化もいいけど、バッテリーの持ちが心配です。