久しぶりの秋葉原

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は秋葉原にパーツを買いに行ってきました。 一年ぶりかな?
JR秋葉原駅の変貌振りにビックリしました。 青果市場跡には巨大なビルが姿を現しているし。 電気街の反対側にも建てていますね。 これはヨドバシが入るんだっけ? 話には聞いていたけれど、驚きました。

予定した物は、全て購入できました。 ただ、5インチドライブ用の外付ケースは、間違えてKA550Cを買ってきてしまいました。 機能上は問題ないのですが、奥行き197mm以下のドライブしか入りません(家に帰ってから気が付いた)。 家にあるドライブで適合する物を探したら、三洋のCD-R/RWドライブ(BP対応)があったので、とりあえず突っ込みました。 ソフトのインストールには問題ないでしょう。

2.5インチHDDと外付ケースも組み立て済。 Symantec LiveState Recovery(優待版)も買いました。 明日、新しいPCが支給されたら、サクッと外付HDDにコピーして、入れ替えてしましましょう。

テクノハウス東映で、IBM純正のUSB FDDがあったので、一応ゲット。 MiniPCIの無線LANカードは、アンテナが必要みたいなので、とりあえずペンディング。 IBMから出ている純正カードじゃないと、BIOSチェックで引っ掛かるみたいだし(no-1802.comで回避できるかな)。 明日、BMDCカードと一緒に、アンテナを発注しておくつもり。 無線LANはPCカードを持っているので、優先順位は低いです。

もしかしたら、今月末にタイへ行くことになるかもしれないので、他の準備と並行してPCのセットアップもしなければ。