ITmedia ライフスタイル:「2005年は“改善”の年」――Moraプロデューサーが語る音楽配信への期待(後編)

「わたし自身、昔からのiPodユーザーですが、持っているiPodは古くなってきたせいもあってバッテリーがずいぶんヘタってしまいました。そうした要望を言い続けてきたら、ソニーの新型プレーヤー(NW-HD5)はバッテリーが交換式になっていました。ハードウェアもソフトウェアも進化していくものだと思っています。iPodの良いところと悪いところ、iTunesの良いところと悪いところ、便利なところは見習えばいいし、良くないところは反面教師にすればいいのです」

こういう人がいるなら、ネットワーク・ウォークマンやSonicStageは、今後も良くなっていくでしょうね。