ジョルカブ その後

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

日曜日は余裕でエンジンを搭載し、ミッションの作動もOK! 試しにスターター回したら掛かったのだが、オイル入れてないことに気づいて速攻でOFF。 オイルを入れて、スプロケやらカバーやらを取り付けて、いざ始動!と思ったら、バッテリー切れ。 MF非対応の充電器で2時間半充電して、これで大丈夫と思ったら、一瞬エンジンは掛かるもののすぐに止まってしまう。 何で?

先週、バイク屋に診てもらった際に、安定して回ることは確認しているので、吸排気のセッティングは問題ないハズ。 車体を雨ざらしにしていたので、キャブに水でも入ったかな? 一応、キャブに水が掛からないようにはしていたつもりなんだが。

暑かったのと面倒だったので、その日はとりあえずビール飲んでフテ寝。
今朝、嫁にバイク屋に連絡とってもらって、夕方に引き取りに来てもらった。 帰宅したら、バイク屋から電話があったとのこと。 エンジンが回らなかった原因は・・・「ガス欠だって」 orz

うっそーん! ちゃんとタンクの中を見て、ガスがあるのを確認したんだけどなぁ。 トランと同じく負圧コックなんだけどね。 タンク形状の関係で、最後まで使いきれないのかな?
ともあれ、機関に問題がなくてよかった。 今週中に乗れるかな?