年末の秋葉原

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日は、錦糸町にルーペを買いに行ってきた。

義父の誕生祝にルーペを買ってやろうと思い、検索したらヒットしたのがワールドルーペハウス。 通販も出来るが、軽さや見易さは実際に手にとって確認するしかない。

錦糸町は秋葉原から総武線に乗って3つ目の駅。 両国までは行ったことがあるが、錦糸町へ行くのは初めてだ。
錦糸町という地名は上京前から知っていた。 「POPEYE」などの雑誌のコラムで、半笑いされるような扱いをされていたからだ。 実際に行ってみると、とても住み易そうな街だった。

無事ルーペをゲットして秋葉原へ。 どの店もごった返していた。 ボーナス後で、みんな景気がいいんだな。
HDDを買いに来たのだが、IBMの400GBが在庫切れの店が多い。 ジャンパラで中古品が\22,800だったのだが、音楽ライブラリ用なので万一のことがあったら泣くのでパス。 結局、パソコンハウス東映でゲット。 New ニコイチBOXも買う。
現在音楽ライブラリを入れているIBMの400GB HDDから、一旦データを移して空にして、買い足した400GBとニコイチにする予定。 現在8,300曲で350GB消費しているのだが、800GBあれば当面は大丈夫だろう。

audio-technicaの AT-DSL11を探してみたが収穫なし。 それでも久しぶりにテレオンとかLAOX本店のオーディオ売り場に行ってみて楽しかった。
帰りに神保町のグランでメンチしょうが焼き定食を食べようと思ったら、土曜日も休業になってしまったらしい(営業時間も11:30~16:00まで)。 残念。