メリー・クリスマス

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

池袋東武百貨店で買ったのは、C3(シーキューブ)のケーキでした。 右側のカップとピンバッジは、嫁からのプレゼント。

DSC03020.jpg

予約しないで行ったので、一般的ないちごのショートケーキを買いました。 大きいの(20cm)と小さいの(14cm)があって、他のお客さんはほとんど「小さいほうください」と注文していましたが、迷ったあげく「大きいほうで」。 やっぱり景気よくね。

DSC03021.jpg

最近のケーキはやたらクリームが多くて、食べるのに苦労したりするんですが、このケーキはスポンジが多くてよかったです。 クリームもちょっと硬めで。 でも、軽いので1/4をペロリと食べました。 来年は予約してみようかな。

ところで、夕飯に冷蔵庫の奥で眠っていたCAVAのロゼを開けたのですが、なかなか美味かったです。 安いChampagneより美味しいかも。 でもどこで買ったモノなのか思い出せない...