復旧に時間が掛かったのは

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

とりあえず、LinPHA以外は復旧しました。 ヤレヤレ...

まず、FreeBSD6.1-BETAのISO-IMAGEをダウンロードすると、FTP転送の最後に「転送が失敗しました」と出るのです(IE、FFFTP共)。
で、CD-Rに焼いてWebサーバーにインストールしようとするのですが、途中で書き込みが出来ないとかなんとか(英語だから)メッセージが出ます。
それでもインストールは終了し、ブートさせてみるのですが、カーネルを読み込むところでhalt。 orz

6.1-BETAが悪いのかと、6.0RのCD-Rを作ってやってみたけど、これもダメ。

今回は横着して既存のHDD(5-STABLE)のアップグレードを試みていました。 それが悪いかと、別のHDDを持ってきて、クリーンインストールしてみたけど、やっぱりダメ。

ここに至って、CD-ROMドライブを iTunesサーバーに使っているDVD-ROMドライブに交換してみたら、あっさりインストールできました。
その後、前のHDDを繋いでデータの移行をやって、システムを6.1-PRE REREASEにして、やっと一息つけました。

今回はPHPを4から5へ上げました。 MySQLはまだ4のまま。 久しぶりにWebminが使えるようになって嬉しいです。
でも、まだやることはいっぱい。 出張に行く前にmoblog出来るようにしておかないと。