F1エンジンの開発凍結によりコスワース社が人員削減へ

  • 投稿日:
  • by

F1エンジンの開発凍結によりコスワース社が人員削減へ - goo スポーツ:NumberWeb -

また、今回のエンジン開発凍結については、「さらに今、もう1つの影響が及んでいる。エンジン開発凍結のレギュレーションによって開発が多かれ少なかれ終わっており、そして私たちが製造するエンジンの少なくとも50%は、レースに使用するというよりむしろ開発のためのものであるからだ。現在コスワースに起きていることは、いずれ全てのエンジンメーカーに起きるだろう。多分私達はこうなることを見越していたために、他の誰よりも早く対応しているのだ。しかし他社もきっと従うことになるだろう」との考えを示した。

自動車メーカーは、F1エンジンの開発が必要なくなれば、量販車の方へ人を回すだけですが、コスワースのような小規模なメーカーの場合はそういう訳にはいかないですからね。
モズレーのおかげで、コスワースが弱体化するのは残念です。