WiFiの有難み

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

つーわけで、マレーシアはマラッカという街に来ています。
ホテルの部屋にもネットワーク環境(256k)はあるのですが、RM35/dayなのでちょっともったいない。
そこでノートPC担いで、マコタ・パレードのスタバにやってきてアクセスしています。 海外に来ると、無線LANのアクセススポットの有難みが沸きますね。
昨夜はSkypeで自宅の嫁と話しましたが、携帯よりもクリヤーに聞こえてビックリ。 mylo買おうかと本気で思います。

さて、初マレーなのですが、雑感をつれづれ。
まず、KFCのオリジナルチキンが美味しくない。 ネシアのはOKだったんだけど。 マックのナゲットも不味かったので、もしかしたら揚げ物がヘタなのかも。 油のせいか、衣のせいかは知らないけど。
イスラムの国なので、ビールを出す飲食店はあまりない。 中華料理屋だけみたい。 セブンイレブンはある。 ビールは350缶でRM8くらいで日本より高いね。

クルマもバイクも、ネシアやタイ、台湾と比べて少ないです。 渋滞もあんまりない(KLの方は知らないけど)。
走ってるバイクはカブなんだけど、タイなどでは見かけなくなった”スーパーカブ”タイプ(いわゆる実用車)の古いやつが結構多い。
クルマも'80sなんかはザラ。 なぜかダイハツの軽が多い。 あと、プロトンの古い三菱車。
運転は荒くないんだけど、車線変更とかはダラ~っとした感じで、ウインカーを出さない。 きっと後方確認もしていない。
交差点の信号機は、基本的に青信号は一つだけ、あとの3つは赤信号。 究極の分離式。 これなら事故は起きないね。
面白いのは、基本的にお酒を飲む習慣がないせいか、飲酒運転の取り締まりがないらしい。 もちろん事故を起こせば別だけど。

ここのスタバは10時(時差-1h)までなので、今日はこれまで。