ヤママルト 脱税で告発される

  • 投稿日:
  • by

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。
さて、2007年最初のエントリーはこちら。

asahi.com : 宍粟のバイク用品製造会社を告発 4千万円脱税容疑

法人税約4千万円を脱税していたとして、大阪国税局が兵庫県宍粟市の自転車・バイク用品製造会社「大久保製作所」と、同社の大久保富生前社長(74)を神戸地検に法人税法違反容疑で告発していたことが26日、わかった。
 
関係者によると、同社は「YAMAMARUTO(ヤママルト)」の商標でバイクの防寒用ハンドルカバーなどを製造。05年12月期までの3年間で約1億9千万円の所得があったが、売上金の一部を除外する手口で所得を圧縮するなどし、約5200万円しか申告していなかったという。
 
重加算税を含めた追徴税額は約5400万円で、同社はすでに納付しているという。 €‚

静かなハンドルカバーブームに、マルサが目をつけたのでしょうか? ヤママルトもメジャーになったもんだ。 ってそういう問題じゃないか。
税金はきちんと納めましょうね。