ミッション組み換え完了

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

昨日は遠心クラッチのドライブプレートの加工と、PE24の負圧取出し口の追加で終わってしまったので、今日一日で1速ギヤの組み換えをやらねばならない。

ところが昨夜は都内で飲み会だったので、午前中はまだ酒が残っていて気分が悪かった。 結局作業を始めたのは昼飯を食べてから。

最初はフライホイールを外さなくてもケースを割れないかな、と思ったのだが、結局は全バラすることに。 燃焼室とピストンヘッドに付着しているカーボンの多さにはビックリ! やっぱり1万kmごとのメンテナンスが必要だね。

チンタラ作業していたので、終わったのは18時近くになってしまった。 なんか適当に組んでしまったような気がするけど、見落としがないかちょっと心配。 一応、余った部品もないし、変速動作は引っ掛かりもなく正常に動くけど。

あとはクラッチセンターが届くのを待つばかり。 でも、本当に来週中に入荷するのかな? ちょっと心配。