ハンディGPSの機種変

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

ハンディGPSは、現在3台目の Garmin eTrex Vista C を使用しています(1台目はVenture、2台目がLegend)。
購入してから2年半になりますが、満足して使っています。

とはいえ、不満が全くないわけではありません。
3泊以上のツーリングだと、トラックログが一杯になってしまうので、ノートPCの持参が必要となります。 先日の紀伊半島・四国ツーリングでもMCIX23を持って行きました。

で、今年の初めにも検討したように、eBay でLegend Cxを購入しました。 少し安くなってましたが、円安がさらに進んだので、取得金額はあまり変わりません。

Vista Cxにしなかったのは、バイクの場合は電子コンパスや気圧高度計は不要だと分かったからです。
7月のキャンプツーリングには持っていけるかな?