休日の過ごし方

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

今日は昼まで寝てました。 部屋のWiFiが不調なので、iPAQを持ってスタバに来ています。
昼飯代わりに、チョコチップバナナマフィンを食べてます。 甘いです。

PA0_0000g.JPG

今までau携帯(デジカメとして使用)と、iPAQでmicroSDカードを共用していたのですが、面倒なので1GBを一枚買い足しました。 ベイシア電気で買ったのと同じ、Kingstonの奴です。 値段は55RM。 KLとかなら、もう少し安いのでしょうね。 ちなみに Made in Japanでした。

試しに自宅の電話に、SkypeOutで電話を掛けてみました。 嫁は仕事なので、当然留守電ですが。 有料ですが、\2.7/分で話せるのはいいですね。 あらかじめPCを立ち上げておいてもらう必要もありませんし。

このエントリーは、iPAQで初めて投稿したものです。 前にもTRYしましたが、WindowsMobileに搭載されているインターネットエクスプローラーが貧弱で、写真のアップロードが出来ませんでした。
その後、Opera mini 8.65bを試したのですが、なぜか動かず。 Minimoはまだまだな感じだったので、NetFrontにしました。 ブックマークの表示に戸惑いましたが、問題なく使えています。 タブ機能も付いてるし。

でも、ここまで文章を書いてきて、小さい画面上のキーボードをタップして入力するのは大変です。 携帯で入力する方がまだマシです。 キーボードが欲しくなりますね。
それよりも問題は、IMEの使いづらさにあります。 IEといい、Windows95の時代で止まっているんじゃないかしら? ATOK買おうかな、と思ったらWM5には対応してないみたい。 なんでだ!?

でも重いノートPCを持ち歩かなくても済むのは魅力です。 スタバ店内では、コンセントからUSB給電するので、バッテリーの心配もありませんし。 これでQVGAカメラ内蔵なら、blogマシンとして文句なしなんですが。

さて、これからジャスコに行ってきます。 ちょっと郊外なので、タクシーで行かなくてはなりません。 帰りに「ブルドッグカフェ」でステーキを食べようっと。