旅の恥はかきすて

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

今日の夕飯は、また「WOK&PAN」に行きました。

19:25頃着いたのですが、店の前のテーブルにも3組くらいお客さんが座っています。
こりゃ食べられるかな?と不安がよぎりましたが、店内のテーブルは2組だけ。 入口近くのテーブルを確保できました。

ハンバーグが食べたかったので、「ハンバーグある?」と訊くと、「ジャパニーズスタイルで、牛と豚の合挽きだけどいいか?」というので、「OK」と答えました(もちろん英語で)。 あとライスとビールも。

070722_2048~0001.jpg

自分の後に入ってきた5人組のお客さんは、どうやら日本人のようでした。 その後も続々とお客さんが来て、19:45には店内のテーブルは全て埋まってしまいました。

で、料理が運ばれて来たわけなんですが...

070722_2049~0001.jpg

ハンバーグと、

070722_2049~0002.jpg

ライス。

ん?

ハンバーグじゃなくて、ハンバーガーだよ、これ!(爆苦笑)

どうやらうまく伝わっていなかったみたいで、ハンバーガーになってしまったみたいです。 ハンバーガーにライス頼むヤツなんて居ないだろう、普通。
確かに僕の後に入ってきたグループは、「ジャーマン・ステーキ」とオーダーしていました。 もしくは正確に「ハンバーグ・ステーキ」と言うべきだったのでしょう。

ハンバーガーのボリュームはたっぷりで、パティは200gくらいあるんじゃないかしら。 最初にライスのおかずにつまんで、あとはバンズと一緒に頂きました。 フライドポテトもついていたので、お腹一杯になりました。 満足です。
これで会計は20RMいかないんだから安いよねぇ。

ちょっと恥ずかしい話ですが、ハンバーガーもメニューにあるということが分かったので、昼飯を食べるときなんかにオーダーできますね。
次に来る時は、パスタかサーモンステーキが食べたいな。