スピードメーター

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日の試走の時、ふとスピードメーターを見たら、針がヘンな動きをしていました。
80km/hも出してなかったと思うんですが、元がTodayの60km/hスケールなんで負担がかかったのかな?

社外品の120km/h程度のメーターに交換するべきだろうか? 以前調べた時は、Today用に武川のメーターを取り付けるブラケットが出てたっけ? でもハッピーメーターじゃイヤだしなぁ。

そういえば自転車用のデジタルメーターって何km/hまで表示できるんだろう? と思って調べてみました。

BC-1606L DTS WIRELESS-CADENCE コンピューター

コレなんかは199.5km/hまで計測できるようです。 バックライトは必須ですね。

サイクルコンピュータ PACE-WR PR100676

自転車といえばシマノ。 中坊の頃はデュラエースに憧れました(使っていたのはシマノ600)。

とにかく正確なメーターがほしいです(校正はGPSで可能)。