「次世代DVD戦争は今年で終了」らしい

  • 投稿日:
  • by
  • ハッシュタグ:

「次世代DVD戦争は今年で終了」-CEA会長が日本プレス向けにコメント

-昨日、Warner Bros.が、ハイデフ・コンテンツをBlu-rayのみに供給する、という発表を行なったが、どう見ているか?
 
なんにしろ、CESの直前に大きな発表が行われ、注目が集まるのはありがたいことだ(笑)。HD DVDとBlu-rayの競争は非常に苛烈だ。たくさんの企業がBlu-rayを支持しているのに対し、HD DVDは東芝1社。双方の陣営とも、すばらしい製品を作り、すばらしいコンテンツが登場しているが、多くの消費者はどちらを買うべきか困惑している。
 
(中 略)
 
率直に言って、来年、2009年のCESでは、次世代DVD戦争は注目に値しない「過去のもの」となっているのではないだろうか。

本当にチェックメイトになっちゃったのかなぁ。 なんだか寂しいね。