公明党幹部が町村官房長官を「KY」呼ばわり

  • 投稿日:
  • by

公明党幹部が官房長官を「KY」呼ばわり - 政治ニュース : nikkansports.com

自民党の伊吹文明幹事長は12日午後の記者会見で、福田康夫首相が今国会閉幕後に来年度税制改正の基本方針を国民に示すべきだと重ねて表明した。ただ公明党幹部は、これに疑問を呈した。
 
伊吹氏は「自分はこういう考え方で国を動かし、こういう税制で、こういう歳出でやりたいと(表明すべきだ)。このことが、どういう財源を求めるかの議論につながっていく」と述べた。
 
これ対し公明党幹部は同日、「消費税率引き上げが含まれるとすればいかがか。負担増が問題になっているときに税率引き上げなどは納得してもらえる環境にない」と指摘。町村信孝官房長官が、揮発油税の税率引き上げの可能性も含め検討すべきだとの認識を示したことについても「まったくKY(空気が読めない)だ」と批判した。

いや、まあ、KYというよりも頭がおかしいだけだと思うけどな。