山陽道を自転車で走る 65歳、ひき逃げされ死亡

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

asahi.com(朝日新聞社):山陽道を自転車で走る 65歳、ひき逃げされ死亡 - 社会

28日午前1時5分ごろ、兵庫県たつの市揖西(いっさい)町佐江、山陽自動車道の龍野西サービスエリア付近の下り線で、通行車両から「自転車が路側帯を走っている」と110番通報があった。県警高速道路交通警察隊が駆けつけたところ、同サービスエリアから東に約1.6キロ離れた道路脇で、頭から血を流して倒れている男性を発見。男性は病院に運ばれたが、間もなく亡くなった。

もうさ、逆走どころの話じゃないよね。 
多分、サービスエリアから入ったんだろうと思うけど、今みたいに誰も監視していない状態というのもマズイんじゃないかと思います。