肉食系女子って?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「草食系男子」求める女性は「何系」か: 放送作家モジョ日記 :J-CAST テレビウォッチ

人は大きく平和主義の草食系人種と英雄タイプの肉食系人種に分けられる。そもそも男性は、生まれながら草食系と肉食系の2タイプに分かれている。しかし、女性は、生まれながらの草食系しかいない。安定・安泰を求める母性がずばり草食系に値し、女は原始、草食だったのだと。
 
だが、すべての女性が草食系なのかというと、私を含めそうとは限らない。ではなぜ、生まれながら草食系だった女性が肉食系にもなりうるのか……。いかなる化学変化が女の身に起こるのか? それはいたってシンプルな出来事。
 
女は、最初に惚れた相手によって肉食系になってしまうというのだ。初めて心から惚れた男が、肉食系男子だった場合、もともと草食の女子は文字通り、肉食男に食われてしまう。そして、一度刺激的な肉食の味を覚えてしまうと、女は草食には戻れなくなってしまう。

なんか吸血鬼に咬まれた女みたいですね。
でも「初めて心から惚れた男が肉食系男子」という時点で、生まれつきの素養があったとしか思えないけどね。