「SMAP」が「SMAP」たる所以

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

J-CASTニュース : 「SMAP」木村拓哉の「タブー」破り 脱退した「森」の話題持ち出す

デビュー間もない「SMAP」が番組で一般学生と乱闘した、という映像の後に衝撃発言はやってきた。騎馬戦をしてかなりエキサイト、「SMAP」と学生が揉み合った末、草なぎ剛さんが対戦相手に回し蹴りを入れるシーンが映し出された。すると木村さんが突然、横にいる番組スタッフに語り掛けるようにして、こんな事を言い出したのだ。
 
  「僕の記憶の中では、一番良い映像がカットされていますよね。森のハイキックが、カットされていますよね。あそこ、一番見たかったんだけどな」
 
この時、スタジオが何ともいえない感じでざわついた。木村さんは続けて、
 
  「そんな彼もね、この間、(オートレース)G1初制覇しました!」

テレ朝の「50時間テレビ」っていつまでやってるの? 連続50時間という意味かと思ったんだけど違うんだね。

それはさておき「SMAP、がんばります」の中で、一番の名場面がココでしたね。 「大人の事情」があるのは分かるけど、ちゃんと自分たちの意思は伝えるという心意気に感服しました。