シート干し中

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

天気がよいので犬を洗って、シートの皮を剥いて干しているところです。

seat2_02.jpg

2つありますが、奥にあるのが現在使用中の白黒シート(元からジョルカブに付いていたもの)。 手前はオークションで落札した、表皮が切り裂かれていたシートです。

切り裂きシートは、裂かれたところ(写真の反対側の面にある)のスポンジが加水分解して抉れたようになっている以外は、とてもキレイです。 おそらく実働期間は短かったんじゃないかと。 もったいないですね。

張り替える表皮は、白黒と黒の2種類です。

seat2_01.jpg

白黒シートはかなり水分を含んでいたので、半日では乾かしきれず。 今日のところは張り替えずに、しばらく倉庫で寝かせておきます。

切り裂きシートの方だけ張り替えてみました。 シート張りは暑い日に限りますね。 シワもなく、いい感じに張れました。

DSCN3528.jpg

黒一色というのもなかなかいいですね。 白黒は好きなんですが、汚れが目立つんですよね。
防水スプレーをかけて乾燥させます。


と、せっかく張り替えた切り裂きシート改め黒シートなんですが、実は今のところ使う予定はありません。
白黒シートが完成するまでは、もう一つ落札してあったシートを使います。

DSCN3538.jpg

久しぶりに見ますね、このモヤモヤしたカラーリング。 防水性は純正表皮が一番なんですが、カラーリングはあまり好きじゃないです。