ホンダ、インターナビにGoogle検索を追加

ホンダ、カーナビサービス「Google ローカル検索」開始(サーチナ) - Yahoo!ニュース

「インターネットリンク」は、パソコンなどで検索可能なインターネット上のスポット情報を、Honda HDDインターナビシステムで利用できるサービスとして、今年2月より開始している。今回、新たに追加した「Google ローカル検索」は、グーグル株式会社がネット上で提供するサービスで、指定した地域のグルメやショッピング、レジャーなどさまざまなジャンルのスポット情報を、Honda HDDインターナビシステムから直接検索し、目的地に設定することを可能とする。自動車メーカーとして同サービスを取り入れるのは、国内で初めて。
 
検索はジャンル別やフリーワードをはじめ、検索エリアを目的地、現在地、任意の地点などに合わせて周辺スポットとともに検索することも可能とする。また、検索結果には店名や現在地からの距離のほか、「Google マップ」で提供されている評価も掲載。外出先でもカーナビを使って簡単・便利に目的地の検索ができる。

できれば自分が今いる場所や、目的地に設定した場所について、レジャーやグルメ情報をプッシュ型で配信してくれたら検索するまでもないのにね。