イタリア人女性にキスするならクルマの中で

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

6割超の女性が「車で初めてのキス」---イタリア | レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

女性の半数が車内で愛の告白をしたorされた経験があり、6割以上が初めてのキスを車内で経験している---。インターネット保険会社「ダイレクトライン」の附属研究所が、イタリア人女性を対象に「車と恋愛」について調べた結果だ。
 
それによると、回答した女性の46%が「自動車の中で恋人に愛の告白をした、もしくは、された」と答えた。
 
さらに、「恋人と初めてのキスは、車の中だった」と回答した女性は64%にのぼった。「車内で初キス」と答えた女性をさらに分析すると、年代別に最も多かったのは、25 - 35歳代の69%。(中略)
 
調査したダイレクトラインのバルバラ・パンツェーリ・マーケティング部長は、「多くの女性にとって、自動車という空間は、感情的に大切な時間と結びついており、愉しく好ましいものである」とコメントしている。

今の日本でこういう調査をすると、どんな結果になるんでしょうね?

日本の男子がクルマ離れになったのは、経済的なこともあるんだろうけど、女子が彼氏にクルマを要求しなくなったというのが最も大きいと思います。

バブル期のプレリュードなどデートカー全盛時代は、「2人だけの空間」だったので2ドアでも問題なかったです。 その後、数人でワイワイ遊ぶグループ交際が主流になると、4ドアじゃないと不便ということになりました。

さらに3列シートミニバンとか出てきましたが、さすがに独身でミニバンというのもムダが多いし、だったら必要な時だけレンタカーで借りればいいじゃん、と考えるのは自然なことです。

自動車業界が若者にクルマを持ってもらいたいなら、女子に「彼氏と二人きりでクルマに乗ってデートしてみたい」と思わせないとダメです。 ホイチョイに啓蒙映画を作らせて、「クルマでデート」を流行らせるとか。
その場合、クルマは「ミニ」とか「フィアット500」など、若者でも手が届きそうなコンパクトカーがいいですね。 あるいは旧いクルマをセンスよく乗るとかね。