BENLY110は年明けにも発売?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

第42回東京モーターショー2011 HONDA 出展モデル

『BENLY110』
 
堅牢な車体に10リットルの大容量燃料タンクなどが特徴のビジネス・スクーター「BENLY」に原付二種モデルが年明け早々にも発表される模様。(中略)
 
エンジンは空冷4ストローク107ccのDio110などと共通のユニットだろう。ただし最高出力は7.9PSと低中速重視のセッティングが施されているようで、燃費は53.0km/?とDio110を上回る。実用燃費でも大容量タンクと相まって、このクラスとしては異例とも言える400km以上の航続が可能となりそうだ。

買うとしたら通勤と、灯油缶載せたりという荷物運搬が主になるので、タンデムステップは不要なんだけどな。 トルク重視のセッティングにしてあるのは、坂を登らないDio110の反省を活かしたのかな?

ジョルカブを直そうかどうしようか思案中。 ヘッド交換で生き返りそうなんだけど、寒いし。
BENLY110見てからにしよ。 WING狭山で試乗できないかな?