神川ゆ~ゆ~キャンプ(後編)

IMG20230707171357.jpg

17:13 またトイレに行く。 トイレの前に車止めがあって 17時で閉鎖されるということだが、まだのようだ。
誰が閉めに来るんだろうね?

IMG20230707180130.jpg

18:01 もうかなりハラがいっぱいなんだが、炭火を熾して火力の高いうちにとうもろこしを焼いていく。

IMG20230707180243.jpg

一緒に焼くのはアンガス牛の肩ステーキ。 本当はモモ肉がよかったんだけど。

IMG20230707180755.jpg

18:07 とうもろこしは焼くのに時間がかかるので、隣で肉を焼いていく。

IMG20230707181122.jpg

キッチンはさみで切って「戸村のたれ」で食べる。 モモ肉より少し硬いが、値段(198円/100g)を考えたら文句は言えない。

IMG20230707183027.jpg

18:30 肉を喰い終わって、あとはとうもろこしを満遍なく焼いていくのみ。

IMG20230707183706.jpg

18:37 旭市へキャンプに行ったときに買ったとうもろこしは粒が大きくて美味しかったが、これは半分くらいの大きさしかない。

19時になったところでお開きとして、テーブルと椅子を片付けて調理道具もバイクに積んでしまう。
明日の朝は雨予報だ。

IMG20230707192339.jpg

夏のキャンプは USB扇風機が欠かせない。 バッテリー内蔵で一晩くらい平気でもつ。
ライトも内蔵しているので、天吊すれば照明代わりにもなる。

IMG20230707192351.jpg

もう一つ欠かせないのが接触冷感マット。 汗をかくとエアマットが塩を吹いて白くなる。
エバニューのウォーターキャリーを水枕として使うのもおすすめ。

IMG20230707202056.jpg

20:20 テントで少し休んでから、隣接する「かんなの湯」へ歩いていく。
ここにもキャンプ場があるが、今夜は利用者が居ないようだ。

IMG20230707210517.jpg

昼から合計 2Lのビールを飲んでいるので、ゆっくり入って汗を流す。
館内はほどよく冷房が効いていて気持ちがいい。 外に出たくなくなるな。 しばらく涼んでいく。

Screenshot_2023-07-07-18-16-13-65_5434f60d48aca52450d87d04d7cfb4ce.jpgScreenshot_2023-07-07-21-33-58-41_5434f60d48aca52450d87d04d7cfb4ce.jpg

21:30 テントに戻ってすぐ雨音がポツポツしてきた。 微かにという感じだが、夜のうちから降るのかな?
撤収するときに降ってなければいいな。


本日の走行距離 57.1km
Google Earth用KMZファイル(自宅~神川) → 20230707.kmz


2023年 7月 8日(土)

おはようございます。

Screenshot_2023-07-08-04-26-51-33_5434f60d48aca52450d87d04d7cfb4ce.jpgScreenshot_2023-07-08-04-33-20-35_5434f60d48aca52450d87d04d7cfb4ce.jpg

04:20頃に雨音で目が覚めた。 レーダーで確認すると通り雨のようで15分後には止むようだ。
その後 6時頃にまた降り出すらしい。

IMG20230708042730.jpg

とりあえずおにぎりを 1個食べて撤収を始める。

DSC00355.jpg

04:48 テントの中のものをすべて出して、あとは畳むだけ。 帰宅してベランダに干すから、フライに付いた水滴はタオルで簡単に拭う。 

DSC00357.jpg

05:28 出発する。 途中で降られそうだが合羽は着ないでいく。

DSC00359.jpg

寄居町に入るころにはそこそこのポツポツ具合で降っていたが、止まらず走り続ける。
玉淀大橋で荒川を渡るときに見たかわせみ河原には、テントが10個くらい立っていた。 やはり今日が雨予報だから少ないのだろう。

Screenshot_2023-07-08-06-01-34-66_3d9111e2d3171bf4882369f490c087b4.jpg

べったり広い範囲で降っている訳ではなく、局所的な雨雲が移動しているようだ。
越生町からはほとんど降られなかった。

DSC00360.jpg

06:39 帰宅する。 まだ嫁は起きてなかった。
朝食を一緒に取って、出勤する嫁を送り出してから荷物を下ろしてテントを干した。

前回の「たけのこ汁ツーリング」で都道府県別キャンプ拍数において長野県が単独トップ(19泊)に立ったのだが、今回のキャンプで埼玉県も同点首位に並んだ。
これからもこの 2県がトップ争いをしていくことになるのだろう。


本日の走行距離 53.2km
Google Earth用KMZファイル(神川~自宅) → 20230708.kmz