『もし僕らのことばがウィスキーであったなら』 村上 春樹 (著)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Amazon Webサービスに対応してみました。
動作確認を兼ねて、好きな本の紹介などしてみたいと思います。

もし僕らのことばがウィスキーであったなら
もし僕らのことばがウィスキーであったなら
村上 春樹
平凡社 / ISBN: 4582829414

シングルモルトにハマりかけた頃に、タイミング良く本屋で見かけたのがこの本でした。 文庫本も出ていますが、単行本の装丁が素晴らしいので、こちらの方がオススメです。

そのもっと前に、NHKのBSで視聴者の夢をかなえる番組があって、スコットランドでピートの大地を流れる川の水で水割りを飲みたいという人が出てました。 ピートの成分が染み出して、川の水が黒いんですよね。 でも、なんか行ってみたいなぁと思いました。
近所の酒屋で、初めてボウモアを見つけた時、「これかぁ!」と嬉しかったです。 一口飲んだら「なんじゃコリャ」でしたが、だんだん良くなってくるんですよね。 ラフロイグもいいけど、個人的にはボウモアかな。


ところでaws.plですが、サイドメニューなどに固定的に表示するには便利なんだろうけど、エントリーに入れるのはあまり向いていないかも。 BOOKMARKLETみたいな使い勝手だったらいいのにね。