両親にインターネットを使わせるとしたら――Part2

  • 投稿日:
  • by

ITmediaアンカーデスク:両親にインターネットを使わせるとしたら――Part2

「ではおかあさん、デスクトップにあるウインドウズメッセンジャーと書かれたアイコンをダブルクリックしてください。」(さわやか)
 
「はいはい。そのデスクトップってなに?」
 
がちょーん。デ、デスクトップを電話で説明するのか。

この小寺信良さんのコラムは好きで、欠かさず読みます。 自分も実家の母親にPCを使わせてみたいと思うことがありますが、難しいだろうなぁ。

でも、不便さは裏返すとビジネスチャンスなのだから、もっとこういうサービスを提供する会社が出てきてもいいように思いますね。