ソニー開発者に聞く――「紙でできた光ディスク」ができるまで

  • 投稿日:
  • by
  • ハッシュタグ:

ITmedia ライフスタイル:ソニー開発者に聞く――「紙でできた光ディスク」ができるまで

山本氏は「雑誌付属の光ディスクやプロモーション用に配布されるメディアなどに使ってもらいたい。またライトワンスのBD-Rもペーパーディスクで開発する。大量に消費されるライトワンスメディアの環境負荷を下げることが可能になる」と話す。

これぞ”It's a SONY”な技術ですね。 ごみの分別収集が厳しくなって、CD-Rとか捨てるの面倒ですからね。
といいつつ、埼玉県日高市はプラスチック類は燃えるごみと一緒に捨てていいんですけどね。 市内のセメント工場で高温で燃やして、灰をセメントの原料にしてるからです。