自信を強めるIBM、「SCOに証拠なし、略式判決を」

  • 投稿日:
  • by

ITmediaニュース:自信を強めるIBM、「SCOに証拠なし、略式判決を」

シカゴの法律事務所Kirkland Ellisのジェフ・ノーマン弁護士によると、IBMが宣言的判決を求めたのは、SCOには主張を裏付ける証拠がないと見なしているため。また、SCOの訴訟の中核は著作権侵害の部分であるため、IBMが今週、略式判決に向けて提出した書類は、数カ月程度でこの論争の中核部分にけりがつく可能性を示唆するものだと指摘する。
「IBMは『SCOの主張は法的に弱すぎて、道理をわきまえた陪審がSCOの味方をすることなどあり得ない』と言いたいのだ。かなりの自信がなければ、こうした申し立てをすることはまずない」(ノーマン氏)

最近、SCO関連の話題が無くて寂しい思いをしていました。 よかった、潰れたのかと思った。
早いところ、UNIXの知的財産をマイクロソフトにでも売った方がいいんじゃないのかな?