DeCSSのノルウェー人ハッカー、またアップルを標的に

  • 投稿日:
  • by

DeCSSのノルウェー人ハッカー、またアップルを標的に - CNET Japan

Johansenはまた、Apple iTunes以外のソフトウェアでAirPort Expressに曲をストリーミングできるようにするJustePortというプログラムも書いてしまい、Appleにとっては泣き面に蜂といった状況だ。
 
Johansenの仕事のおかげで、これまではiTunes 4.6が必要だったAirport Expressへのストリーミング送信を、ほかの人気ソフトウェアを使って行えるようになるのも時間の問題となった。

こういうことは避けられないと思うね。
暗号は公の場でその方式、強度が確かめられてこそ、信頼を得られる訳でね。 Winnyのように、「暗号化されてるから安心」と思っていたら、簡単に解読されちゃうこともある。

でも、Appleはもっとマトモな暗号化方式を採用しないと、楽曲提供者(レーベル)の信頼を失うかもしれないよ。