【アジア杯】左手で、右手でPK阻止・窮地救ったGK川口

  • 投稿日:
  • by

NIKKEI NET SOCCER@【アジア杯】左手で、右手でPK阻止・窮地救ったGK川口

集中力が極限まで高まると、考えられないようなスーパープレーをするのが川口の真骨頂だ。8年前にブラジルを破ったアトランタ五輪がそうだった。前回のこの大会でも、サウジアラビアとの決勝で好守を連発し、日本にタイトルをもたらした。欧州に渡り、イングランドとデンマークで不遇をかこっても、持ち前の勝負強さは失ってはいない。

スポーツニュースで経過を知って、生中継を観なかったのを後悔しました。 凄い試合でしたね。 もしこのまま優勝できたなら、この試合は伝説になるよ、きっと。

窮地に追い込まれてもなお、絶対に諦めない。 言うのは簡単だけど、実行するのは本当に難しいね。