体操実況も金メダル!NHK刈屋アナ絶叫

  • 投稿日:
  • by

nikkansports.com > 体操実況も金メダル!NHK刈屋アナ絶叫

午前0時すぎから明け方まで放送されたNHKの五輪中継の平均視聴率は、この時間帯としては異例の9・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。占拠率は41・5%に達した。体操男子の28年ぶりの快挙は、視聴者を明け方までテレビの前にくぎ付けにした。同局の視聴者センターには「刈屋さんの実況は非常に良かった」「名ぜりふだった」などといった声が寄せられたという。

実況しだいで、全然印象が違いますもんね。
今大会では、北島が勝った男子100m平泳ぎの実況も良かったなー。 あれは誰がやったんだろう?
刈屋アナは男前で声もいいし、NHKのスポーツ中継の伝統を担っていますね。