超低硫黄ガソリン・軽油、各社一斉投入へ 世界最高品質

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

超低硫黄ガソリン・軽油、各社一斉投入へ 世界最高品質 - asahi.com

ディーゼル車規制を進める東京都から燃料の低硫黄化を求められていた石油連盟は17日、加盟する石油精製・元売り各社が来年1月から、硫黄分を10ppm以下に抑えたガソリン・軽油を出荷すると発表した。国が今後環境規制を強化するのに前倒しで対応し、世界最高水準の品質となる。

乗用車のディーゼルエンジンは、搭載車種が激減していますが、こんだけガソリンが高くなってくると、また見直されるようになるんじゃないかな。
ガソリンエンジンにとっても、硫黄酸化物の排出量が減るのはいいことです。

結局、やれば出来るということです。 出来ない言い訳を並べたてるより、どうすれば出来るのか考える。 日本のプロ野球機構にも見習ってほしいですね。