三菱自、仏プジョーと提携交渉・北米で共同生産検討

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

NIKKEI NET:三菱自、仏プジョーと提携交渉・北米で共同生産検討

三菱自は一連のリコール(無償回収・修理)問題で国内販売が低迷。海外でも北米を中心に苦戦が続いており、自社ブランド車主体での生産維持には限界があると判断した。PSAに対して三菱自のミニバン「グランディス」をPSAブランドで三菱自が生産、欧州向けなどに供給する案や、米イリノイ州の三菱自の工場でミニバンなどを共同生産する案などが検討されている。

軽自動車に次いで、今度は海外工場か? 悪い案じゃないけどね。
でも、共同生産では効果が出るまで時間が掛かるよ(実際に生産が始まるのは2年後?)。 売っちゃった方がいいと思うけどね。
ネッドカーって、三菱が100%持ってるんだっけ? あれも要らないような。