SCEJ、PSPで再生可能な動画ファイルの仕様を公開

  • 投稿日:
  • by

チェック済みニュースだけど、ちょっと見逃していた情報があったのでメモ。

SCEJ、PSPで再生可能な動画ファイルの仕様を公開

今回、ソニーマーケティングが発売を予定しているPC用動画変換ソフト「Image Converter 2」で作成した、MP4準拠の「メモリースティック ビデオフォーマット」の動画が、PSP上で再生できることが明かされた。なお、Image Converter 2は、9月にソニーが発売した有機EL搭載クリエ「VZ90」に「Image Converter 2 for CLIE MP4」がバンドルされている。

「Image Converter」はTG50にも付属していましたが、Ver. 1.0でした。 購入後、Ver. 1.1にアップグレードしていたのですが、Ver. 2が出ているのですね。

んで、SonyStyleに行ってみましたが、まだVer. 1.5しかないようです。 CLIEユーザーはサポートサイトでダウンロードできます。

Ver. 1.1までは、非常にしょぼいプログラムでしたが、ちょっとSonicStage風のUIになっています。
他にも「CLIE Files 圧縮ファイル解凍の脆弱性修正 アップデートプログラム(v.1.1.2)」とか出てますね。 Image Converter 2も、既存ユーザーは無償ダウンロードできるのかな?